ひとりごと on 2012-04-11

ついったからhttp://twitill.fntime.com/経由で自動投稿されてます。

  • 09:55  おきたじぇ。ここ数日の睡眠時間を考えると妥当な時刻ネ。  #
  • 11:49  どうもうちのドライブではDVD-Rが焼けないらしい。対応はしてるみたいだけどぶっ壊れてるくさい  #
  • 11:50  さてredmineでも導入してみる  #
  • 12:06  独りでのんびり開発するのに果たしてRedmineが必要だろうか、という疑問を無視してnginx+redmine構築してみた  #
  • 12:07  でもTiDD的にはTodo.txtで間に合っている(いちいちブラウザでチケット確認したくない)というね  #
  • 12:08  「ただ使ってみたかった」という好奇心で自らを殺すのだろうか…  #
  • 12:09  欲しいものがたくさんあるなぁ…Rails本にDSL本にScala本に新しいDVDドライブにWindows7  #
  • 12:10  3万くらい軽くトぶ  #
  • 12:10  あぁ、古事記の中つ巻と下つ巻もだ  #
  • 12:47  訃報: 青野武さん死去 | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/PUIhs9B1 とあるラジオで「(アフレコで)失敗は許されない。昔は誰かが一度でもミスをしたら、最初から全部撮り直しだった。今でこそやり直しは効くが、その分、それに甘えている声優が多いのではないか」  #
  • 12:50  そんな趣旨のことを青野さんは仰っていました。「最近の若者は…」ということでは決してなくて、ひたむきさや、背負っている責任の重さを、声優という職業に限らず叱咤されたような気がして、そのときから青野さんは、ボクの中で尊敬できる方の一人となっていました。  #
  • 12:52  惜しい方を亡くした、という言葉では表現しきれない喪失感があります。「みんなのお父さん」がいなくなってしまった。そんなふうに感じます。この場で改めて追悼の意を表します。ありがとうございました。お疲れ様でした。  #
  • 13:03  個人的にタイムリー。英語で書かれた子供向けの絵本は "get" "play" を始めとする「よく見る英単語だけで全てを表現する」から、単語の活用にも役立つんじゃないかな。 / “英語を真面目に勉強したい人の勉強法:ハムスター速報” http://t.co/zczj0tXH  #
  • 14:16  オーム社さんからCoders at Work届いたーっ!読みたい本が多すぎる!  #
  • 15:04  しばらくこのフォントで生活してみよう / “プログラミング用フォント Rictyhttp://t.co/25beIkbS  #
  • 15:48  んー、ごみ捨てに行きたいのに雨が振ってるー  #
  • 16:00  20年くらい前に初めて世に出たRubyって、世界から見たら圧縮アルゴリズムのlhaみたいな扱いだったのかも  #
  • 17:06  devise.ja.ymlの2.0版ってどっかに無いんすかね  #
  • 17:34  Rails3でもっだーんなフォームを作るプラグインを探してたけど、この際だからCoffeeScriptの練習に自分で作っちゃうか。車輪くらい再開発できないでどうする。  #
  • 18:06  不覚にもwwwwwww RT @PG_kura: (」・ω・)」インド人を!(/・ω・)/右へー!  #
  • 18:12  (」・ω・)」滅!(/・ω・)/出るからー!  #
  • 18:44  さてれっつがっこる  #
  • 18:45  トロ「あぁ、それは反語ですね?」 覚醒トロこえええwwwwwww  #
  • 23:44  なんか個人用古事記メモがいろんな人たちに興味を持たれている  #
  • 23:44  とりあえずiKnow!やって寝るか  #