ひとりごと on 2012-04-10

ついったからhttp://twitill.fntime.com/経由で自動投稿されてます。

  • 08:25  起きt……ちょwwwwwwwwwwMartinFowlerさんから返信きてるwwwwwwwwwwww  #
  • 08:36  CCに日本語化チームの方のアドレスが載ってるけど…いまどういう状態なんだろう。校正作業の最終段階を示唆する文がブログにあったから今更俺が口出ししてもなぁって感じもするし…んー  #
  • 09:16  とりあえず返信しないと…  #
  • 09:34  にしても、もう蚊が出てるんだよねぇ…蚊取り線香でも買うか  #
  • 09:36  ブランチwwwwwwwww  #
  • 09:39  Scalaファンの俺得すぎる  #
  • 11:39  英文を添削してもらいながらメールを書く作業。心強いな  #
  • 11:53  お昼ごはん何にしよう…  #
  • 11:55  あー、昨日揚げ物したから洗い物からだ  #
  • 12:25  納豆チャーハンを食べよう!  #
  • 13:31  青野さんお疲れ様でした。黙祷。  #
  • 14:16  'Could not find "fixtures.3.rb" in any of your source paths.' なんぞこれ  #
  • 14:24  gem "rails3-generators", :git => "https://github.com/neocoin/rails3-generators.git" で解決  #
  • 14:55  んー、has_many throughにしても結局はbefore_add+validationが必要な気が…  #
  • 15:31  カスタムバリデーション!!  #
  • 16:03  カスタムバリデーションで行けそうだ、けど、valueが配列で渡ってくるのか…  #
  • 16:05  ってそりゃそうだ、多対多なんだから += もアリ。……アリだっけ? まいいや  #
  • 16:10  format c: くらいの大事件だろこれ  #
  • 16:36  将棋ファン的には、3月のライオンしおんの王も『将棋漫画』ではないと思う。ハチワンダイバーだけが「将棋そのものの面白さ」を訴えかけてくる。前者2つは、別に将棋をテーマに取り入れなくても成立する物語じゃないかなあ  #
  • 18:36  もういいや、Validationは諦めてコントローラで制御しよう。できるだけモデルで実装したかったけど、1日以上悩んでできないんだから仕方ない  #
  • 19:06  んー、5月2日かぁ…。本当にいいニュースだ。ボクは5日以降にならないと買えないけどNE☆  #
  • 19:28  由来は合ってるけどクドリャフカ違いwwwwwwww  #
  • 19:31  どう恐ろしいのか言えよ豆知識Botだろwww RT @animame_bot: ロイコクロリディウムの生態は恐ろしい。  #
  • 19:39  だめだもうギップルしか連想できないwww  #
  • 19:39  git=じっと の脳内変換がようやく上書きされたようだよ…  #
  • 19:40  わらいすぎてむせた  #
  • 19:40  なんか食べよ  #
  • 22:22  いまアツい言語ってなんだろう  #
  • 22:23  古事記を読もう  #
  • 22:30  CoffeeScriptってなんなの?広義の外部DSL?リトル言語?ああいう「コードジェネレータ」で面倒なコード(JavaとかLilypondとか)を自動生成できたらなぁ…専門書ないかな  #
  • 22:36  地雷覚悟でGo言語に手を出してみようか…とか言ってると毒舌妹ちゃんbotに叱られるのでやめておく  #
  • 22:55  sandmarkに彼氏ができた 身長「173cm」 年齢「22歳」 性格、特徴「優しい」 容姿など「イケメン」です。おめでとう! http://t.co/39PFSGZ8 理想的ですね。ボクが女性だったら、という点を除いて。  #