ひとりごと on 2012-04-06

ついったからhttp://twitill.fntime.com/経由で自動投稿されてます。

  • 00:26  詳しく読んでいないので断片的にですが、Groovyを使ったメタプログラミングによっる内部DSLの設計手法について / “Manning: DSLs in Action” http://t.co/3rLXpo3w  #
  • 00:59  はてダのDSL検索結果をGRに登録してもう寝よう…眠気で視界がぼやけてる  #
  • 08:57  おーきーたーよー  #
  • 09:02  ちょっと…ジュンが出て行ってエンディングなんですけど…おい… #どこでもいっしょ  #
  • 09:08  「うっそピョ〜ン!魔女っ子なんてあるワケないじゃん!ナイナイ!もしかして、信じちゃった…?」  #
  • 09:08  ふざけんなガチ信じたわwwwwwwwwwwwwwww #どこでもいっしょ  #
  • 09:10  「嫌だって言われても居座らせていただきますんで!ソコんトコよろしく!」 憎めないヤツウサ…でこぴん #どこでもいっしょ  #
  • 09:11  どこまでもいっしょだな、ミーハーウサギめ  #
  • 09:14  さて、ご飯食べよ  #
  • 09:54  ジュン「留守電のさぁ、『プツッ…プー…プー…』ってめっちゃ気になんない?」 あるある過ぎてわらたww #どこでもいっしょ  #
  • 09:55  さて洗い物たいむ  #
  • 10:05  偉大なプログラマが、世間一般で言う「綺麗なコーディング」をしているとは限らない。かつてLispの多大な貢献をしたLisperが、BASIC風に書けるマクロを書いて行番号+GOTOな手続き型プログラミングをしていたという話がある。  #
  • 10:06  Lispはマルチパラダイムという言葉の範疇に収まり切らない、あらゆる可能性を孕んでいる……とか、Lispを神格化するのは一般的に気持ち悪いんだろうな。あと「Lispは〇〇だ」って言う俺みたいな奴は大抵モグリだから  #
  • 11:14  Pidginもどうかなと思ったのでEmpathyにしてみた。今のところJabberFacebookSkypeとGoogleChat。  #
  • 11:16  オーム社さんからメール来てた! いい人過ぎて泣けてくる(´;ω;`)  #
  • 12:35  DSLs in Action面白そうだなぁ。翻訳チームがあって欲しいけど、自分で翻訳したい気持ちもあるし、ふくざつ  #
  • 12:42  DSLとリトル言語って似てるようで違う…よね?  #
  • 12:46  rails3.2.3正式リリースか。form_for|tagが :remote のときの authenticity_token を送るか送らないか設定できるようになった、と。デフォルトは送る。ってことだよね  #
  • 12:50  アップデートなう  #
  • 12:52  jquery-rails-2.0.2のgemspecがおかしい?  #
  • 12:54  無理やりインスコしたら.soレベルで大量のダンプ吐いたwwww  #
  • 12:55  作ってよかったブランチ。しばらく様子見ネ  #
  • 13:05  jquery-rails-x-x-x.gemspecの日付フォーマットは昔から何かおかしいらしい。でもなんで今頃になって表面化したんだろう  #
  • 13:09  はぁん…gemspec書き換えてもGuardでダンプ吐くな。/usr/lib/libruby1.8とか書いてあるぞ、rvmか  #
  • 13:11  .zshrcを8割書き換えたから十中八九そのせい  #
  • 13:21  bashから呼び出してもダメだなぁ。何をやらかした?  #
  • 13:23  rvmで1.9.3から入れなおしてみるか  #
  • 13:42  rm -r ~/.rvm してから rvm クリーンインストールでちゃんと動いた。何だったんだろう  #
  • 13:51  Todo.txtで別のdest.txtを作ったはいいけど、そこから元のtodo.txtに戻すにはどうすればいいんだー  #
  • 13:52  それ感想だろwお前豆知識botだろうがww RT @animame_bot: 蚊が耳元で飛ぶとほんとイライラする。  #
  • 14:04  う、胃液が上がってきた。こんなこと滅多に無いのに  #
  • 14:11  ひぎゃあああああああああ RT @wwwwww_bot: けん玉っての遊び方はなぁ…まず、玉と棒を 引きちぎる!!!!  #
  • 14:15  3.2.3にしてもテスト通ったからマージしちゃおう  #
  • 15:11  ibus.elなんてあるのねぇ…。Emacsのこの辺りは仕方ないんだけど好きになれないな。C-jとかもskk使ってた頃は使えなかったし(使えるようにはできたんだけど面倒だった)  #
  • 15:42  もしかして:FactoryGirl.find_or_createはファクトリファイルの中でFactoryGirl.buildに統一していれば必要ない?  #
  • 16:32  猫や犬を飼っている人は、まず呼びかけて、それからドアを指さしてみてください。指のにおいを嗅ぎに来るか、指さした方角を見るかで、ペットの思考がわかります。  #
  • 16:49  いい感じにあれなフレーズだなと思ったら平野節だったwwwwwww  #
  • 17:13  BDDでいきなりオールグリーンになると背筋が凍える  #
  • 17:22  む、5時過ぎてた。晩御飯食べないと  #
  • 18:12  ゴチソサマネー  #
  • 18:31  いたんじゃうからりんごをたべよう  #
  • 18:47  DSLs in Actionの第一章を翻訳してみよう  #
  • 19:01  水を飲もうとして醤油をらっぱ飲みするところだった。死にかけた  #
  • 19:41  なんだか今日はデジャヴが多い  #
  • 21:44  翻訳するつもりがwine+ie7のインストールに勤しんでいる私は何なの  #