ひとりごと on 2012-04-01

ついったからhttp://twitill.fntime.com/経由で自動投稿されてます。

  • 09:36  ぐっすり眠れるようになったのはいいけど、少し効き目が強すぎるな…  #
  • 09:48  Schemeのシンボルがファーストクラスではないよ的な話を以前黒田さんがしてたけど、今はどうなんだろう。R7発表されたのかな。  #
  • 09:51  自分も黒田さんと同じくScheme最強だと思ってたクチでしたが、絶望してCommonLispに宗旨変えした者です。いや、使いこなせているわけではないんですけれども  #
  • 10:10  ジュンがエイプリルフールだからって嘘をついたのが衝撃 #どこでもいっしょ  #
  • 10:11  エイプリルフールねぇ……基本的にサイト巡回とかしない人間だから、気合いの入った面白いサイトまとめとかどっかにないかな。や、あっても見に行かない…か?  #
  • 10:13  Ubuntuのアプリケーションウィンドウのメニューバーがパネルに行ってるのが気に食わない。MacOSのインスパイアらしいけど、切り替えられないかなぁ  #
  • 10:34  matzさんが言ってたけど、「Lispは頭のいい人しか使えない」っていうのはあると思う。それはいろんな意味をはらんでいるけど、だからこそ僕はLispやその方言に憧れていて、実践CommonLispを翻訳したときも、絶望的なほどの壁を感じた  #
  • 12:16  #Lisp と #Scheme のシンボルについてちょっとだけまとめてみたよ http://t.co/32MvUM6H  #
  • 14:13  「実践CommonLisp」を翻訳したときのエピソードを書いてみたよ #lisp http://t.co/DI0jz9fg  #
  • 14:15  へーい、また朝ごはん食べてないじぇ。桜ご飯できたかなぁ  #
  • 14:58  桜ご飯になってなかった……梅干しは細切れにして混ぜ込むべきか  #
  • 15:07  キッチン周りの掃除を開始するでありますッ!!  #
  • 18:26  はぁー。掃除はキッチンまわりだけにするつもりが、いろいろ手を出してすでにこんな時間…  #
  • 18:29  3時間ずっと聞いてるけど特に中毒性はないです / “どこでもいっしょ レッツ学校! オープニング曲‐ニコニコ動画(ββ)” http://t.co/NxW7aRxj  #
  • 18:39  エイプリルフールネタサイトまとめ:ハムスター速報 http://t.co/8HiKG3Kt @hamusokuさんから まとめないかなってつぶやいてたらハム速がやらかしてた。民主党なかなかやるなwww  #
  • 18:47  あーあー、明日ゴミ出しだから今日のうちに行かないと……やっとコーディングできると思ったのにもー  #
  • 19:06  Welcome Dough-nut. hello! hello! You're welcomed.
    Hey! brother. you're lookin' great!
    Welcome Dough-nut. hello!
      #
  • 19:07  Main street is in a mess.
    Please pass that time of good one if you please in town.
      #
  • 19:07  というわけでごみ捨てに行ってきます…  #
  • 20:00  ごみ捨てついでに、先日玄関にこぼした大量の油も処理してきた。なんか今日は掃除デーだったな…。エイプリルフールだから普段やらないことしたんだろうな  #
  • 20:07  Hototの通知がlibnotifyじゃないのが気に入らないのでmikutterに戻すの巻  #
  • 20:14  AdBlockまでエイプリルフールネタかよwwwwwwwww  #
  • 20:52  capybara-webkitでfocusされたフィールドをテストするって力技しかないのかな  #
  • 21:05  CoffeeScriptに手を出してみよう -> https://t.co/Hfwbz0OE #Emacs  #
  • 21:10  ジュンが寝る瞬間を見たくて作業が進まない病 #どこでもいっしょ  #
  • 21:54  今更githubwatchについて調べてる俺は完璧に情弱  #
  • 21:58  ぐああああああああああああ githubのフィード登録してたらジュンが寝てたあああああああああああ  #
  • 21:58  まぁいいや気を取り直してコーディングだ  #
  • 22:08  ざっと読んだだけだけど、JavaScriptの特異(かつ強力)なパラダイムを吸収し、気楽に書けて、資産を再利用できるというのは文字通り魔法のようだ / “今日から始めるCoffeeScript | …” http://t.co/lxzzQ1mJ  #
  • 22:10  JavaScript本もかつて読んだけど、クラスが関数って時点で感動こそすれ共感というか、馴染めなかったから、CoffeeScriptが半ば神格化されてるのも納得  #
  • 22:30  どこでもいっしょレッツ学校!のOP、Dough-nut Town's mapの歌詞&和訳。童謡みたいで楽しい / “ドーナッツタウンズマップ” http://t.co/sB8hUc8J  #
  • 23:06  さって、今日は掃除デーだったから明日がんばろっと  #
  • 23:07  TLが地震ツイートであふれているけど静岡県民の俺にはまったく感じられないのであった  #