ふに(妹)さんによるキリトリセン英語歌詞+和訳メモ

英語だけでなるべく日本語に聞こえるようにキリトリセン歌ってみnglishニコニコ動画
D
が秀逸すぎたので、動画内の英語歌詞および職人さんによる和訳歌詞を置いておきます。
英語も和訳もなんでこんなに気合い入ってんだww

英語歌詞:

Yellow was it come joke on Kill we how north on to may,
Kids mair it tense end Here you we ray nose on low you,
Nike cure how long cow tiny Donkey tell same out color,
Moss classic can gage isn't Che get I ever agent,

Street warm chrome answer mailer Vacuum mountain get wine at memory,
Key girl to get back remember Melon mine decode got ruler,

Come joke one day cure feed town We can shade your minus coin now eight world,
Your are my only time need only She workers tuning no data,
Car ok nice dewar liquider Game me breaker mistake "Love Letters" knoll,
Queuing trap letter york Key know now get sweet naming down,

Telling camera come joke on Talking hammer star may,
Cage arcade galaxy ham Colling out handsome meter,
Torques light it gauging more Seam they doubt so more,
Air killer mailer sure cunning Eight wark I'm nome,

Eight learning quark on hyde sit down Envy tight new moss nugget dancing term,
Security nock sell it mail no words You warning seven rocket,
Scream worm chrome yale mailer Cream mermaid does halloween,
Key girl to get back remember Name in shine a made yes I know,

*1
The weathers can be for (us),
by key was go on shuled be we ask your answer.
You're my the pin likes care was three kinds of people.
He gonna go back people be, we ask you, "answer" and find.
We can find.
*2
Be with you did in.

──感情論で切り取った 未完成で曖昧な恋の色は──
Your are my only time need only, She workers charming no date,

Car ok nice dewar liquider Game me breaker mistake "Love Letters" knoll,
Queuing trap better york Key know now get sweet naming down,

Queuing trap better york Key know I theta HERO (セインカミュ)

和訳:

臆病な私たちは、どうして「それ」を冗談にして北へ向かうのだろう
張り詰めた「それ」を子供たちが逃がすと、あなたの顔に日の光が差す
勝利の天使のおかげか、近所の動物までがみんな同じことを言ってくる。「気持ちを隠すな」
時代遅れな気持ちに酔うことはできる。でも、私は革命家には選ばれない。

メッキが剥がれた手紙の返事も、山のような孤独も、
いつもの道のぬくもりでワインのような思い出に変わる
甘い思い出を取り戻すために、自分の気持ちを解読して、道標を見つけ出す

ある日街で聞かされた他愛もない冗談
あなたといる時間だけが必要で、他のデータはもう見つからない
車が去って、溶けてしまったゲームは
書き間違えのラブレターの山を見せて、私をからかった
窮屈に閉じ込められた「それ」は、外に出るのを待っている
一番大切な、愛おしい名前が書きこまれるのを待っている

真実を写した冗談も強い口調で砕いたら、きっと星になるだろう
二枚目の大根役者が「この星は、檻が並んだアーケードだ」と遠くで喚く
軽い力でも「それ」を閉じ込めた縫い目は、どんどんほつれていく
風が手紙を飛ばして、どうでもいいはずなのに
ずるい私は、外国へだって歩いて探しにいくだろう

粒子の勉強くらい正体不明の嫉妬心。心踊る大事な時間には、もう苔が生えてしまった
七連発のロケットに心を叩かれて、ようやく「それ」は白紙の手紙を受け入れた
最高の笑顔でメッキした他人事みたいな手紙は、綺麗なだけのハロウィンの人魚姫
でも、あなたの名前が思い出させてくれた。私は、人魚姫の結末を知っている

そこのあなた。あなたたちは活き活きとして、一緒に雨宿りしていた頃の私たち3人みたい。
あの時の雨は、私たちのために降ったのね。
何より大切なことだった。あの人の答えを聞きなさいって、そのために降ったの。
だから、あなたたちには期待するわ。3人とも別々の人を好きになりなさい。
あの人は昔の私たちに戻りたいみたい。だから聞いたの。「答えは出たの?」って。
私たちは、もう答えを見つけたの。
大切なのは、ほんの些細なことよ。
今まで通り、一緒にいたいならね。

──感情論で切り取った 未完成な恋の色は──
あなたとの時間だけあれば、それでよかった
彼女はうっとりするほど綺麗に、消してくれた

車を見送り、お酒が飲める歳になっても、溶けてしまったゲームは
書き損ないのラブレターの山で、私をからかうだろう
閉じ込められて、少し大人しくなった「それ」には、良い名前が付けられるだろう
待ちくたびれた「それ」は知っている。私の大切なヒーローを。(セインカミュ

*1:コメントが消えていたため1フレーズ不明。

*2:コメントが消え(ry