はてなダイアリー第一歩

 や、ついにというか、手を出してしまいました。

 現状、日本でコーダーが(プロもアマも含めて)交流できるのって、
Facebookだとか、昔ながらのメーリングリストだとか、どこぞのフォーラムだとか、
そういったところしか提供されてないんじゃないか、って思うわけです。
Githubなんかも考えたけれど英語だし。

 その中で僕が選んだのがはてなダイアリーで、
ここなら僕の書いたどうでもいいような駄文はスルーできるし、
「ちょっとそれはおかしいだろjk」な記事にはツッコミを入れてくれる人がいるかも。
そんな希望的観測が僕の足をここまで運ばせました。自分なりのまとめにも使えるし。

 というわけで、これから低レベルなRubyライクなことを垂れ流していきます。
勉強不足なのは重々承知なので、ぜひともご指導くだしあ。いやほんとに。